PODCAST

take64.各種SNSのシェア率と特徴、創業者の理念とは 〜SNSよもや話〜

皆さんの好きなSNSサービスは何ですか?今回はSNSよもや話。今や生活の一部どころか、人によっては4〜5時間を過ごすほどのタイムイーター(時間を食べるヤツ)となったソーシャルネットワーキングサービス = 交流サイト。

ちなみに日本で1番使われているSNSサービスはLINE。やっぱりって感じですよね〜。日本では自分の住む市町村の公式LINEと友達になってワクチン予約すらできちゃうほど市民権を得ています。が・・・世界のSNSランキングではトップ5にすら入っていませんでした笑

世界でのトップ1はFacebook。利用者23億人。ざっくり世界の3分の1ってスゴ!

たくさんあるSNSですが本格的に始まってからまだ10年ほど。あっという間に世界を席巻しました。 ここで興味が出たのは世界を変えるサービスを生み出した創業者達の理念。なにを思い、なにを志したのか?

創業者達の有名な言葉を調べてご紹介しています。面白いことをやってみたい全ての方にお聞きいただきたい、よもや話!